スクラップ

Apr 21

(via areha)



ゴリラは賢いと言われているが、何故か。
人間に進化しなかったから。
「ゴリラのためのジョーク集」絶賛の声: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ) (via dailyportalz)

(via solute)


Apr 20

“とくダネ!で流行語大賞落選のインタビューを受けていたルー大柴が「ダメっぽいっていうのは虫のインフォメーションで聞いてたんだけど」と言った回” Twitter / ironnakaibot (via toronei)

(via nonufu)


“男の子(5歳)がお友達に「○○ちゃんのこと すき なんでしょー!」と、からかわれていたのだけど、それに対してとても自然に「あんなに かわいいのに きみは すきに ならないの?」と返していて、その姿が驚くほど格好良かった。いい男になりそうだ。” Twitter / _HappyBoy (via chptr22)

(via chptr22)


“自転車に乗ったギャルが「マジで寒すぎるし」と言ってて、こんなに違う人生なのに、こころ共有してるんだと思った。” Twitter / OjohmbonX (via chptr22)

(via chptr22)


(via shikakun)


バッドボーイズスレ ヌキさんとバッドボーイズが共演した際、バッドボーイズの態度が悪かったため、ウメスレ民がスレを荒らしに行ったが、不人気芸人ゆえにバッドボーイズスレ自体が存在しなかった。そこでウメスレ民が自らバッドボーイズスレを立て、荒らしたのであった。”

ウメハラ総合スレ@wiki - ウメスレ用語

このエピソード好きなんだ

(via qolqol)

(via setofuumi)


“76 名前:可愛い奥様 New! ▽3件 投稿日:2011/09/05(月) 16:49:43.25 ID:WUsDLIqM0 1回目
小2で母親が死んで三年経ったとき、テレビでお母さん特集みたいなの見てたら
親父が「なあ、お前新しいお母さん欲しい?」って言ってきた。
わたしは親父に彼女ができたんだと思って、本当はいらないって言いたかったけど、
とっさに「わかんない」って変なこと言った。
そしたら親父が「いらないよな。そうだろ?俺もいらねえよ。周りは結婚し直せって
うるさいけど冗談じゃねえってんだよ。俺の女房はあいつだけだよ。お前のお母さん
もあいつだけだ。そうだろ?」って答えたんだ。
わたしはこれ聞いて涙声で「うん」って答えて母親の写真眺めながら号泣した。
その一年後、親父はフィリピン人と結婚した。”
【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『「笑う」がワロスなら』:哲学ニュースnwk (via gkojax)

(via zbpt)


“どうもこんにちは、Evernoteが大好きな中学1年生です。
Evernoteが好きな中学生なんで変わってますよね^^;”
Youtuberの商品紹介-中学1年生- (via ponkoti)

(via ajinotatakinamennna)


Apr 19
“ふつうに仕様を出すと「それは無理です」って
言われるようなことも、原因を探っていくと、
できるような形が見えてきたりします。
たとえば、ピクミンの仕様を出すとき、
「ピクミンはいろんなものを自分で考えて巣に運ぶ」
というと、中間に入ってるディレクターは
「それはたいへんです、そんな簡単にはできないです」
って答えたりするんですけど、
「網の目のようにルートを引いておいて、
 最短のルートを検索できる?」って訊くと、
プログラマーは意外と
「あ、それならできます」
って言うようなことがあるんですよ。”

宮本茂はどういうふうに構造をつくっていくのか。 - 樹の上の秘密基地 - ほぼ日刊イトイ新聞 (via raitu)

(via yamanaka)


(via matakimika)


「お前のとこの回線を契約したらインターネットが狭くなったぞ!」という哲学的なクレームを受けて、困惑した作業員が見に行ったら、PPPoEの設定が間違っていてインターネットにつながっておらず、その人はブラウザのキャッシュに残ってたサイトだけ見ていたらしい。
Twitter / @さぎ (via yellowblog)

(via matakimika)


komradekrisis:

steamxlove:

nomellamesfriki:

Metal Slug

Steamy enough to be here because Metal Slug is fkn awesome k.

Metal Slug is fucking rad. I miss my Neo Geo :/

(via yamanaka)


Page 1 of 328